セミオーダーなら価格も安心

セミオーダージュエリーは、フルオーダーとは違ってデザインやストーンの大きさ、形などを自由に作ることはできません。自分が希望するデザインが奇抜なものの場合には、セミオーダーでは叶わないこともあるでしょう。しかし、セミオーダーは自分のオリジナリティも出しつつ、コストをコントロールすることが可能です。
実際に、フルオーダーでジュエリーを作ることになれば、市販品よりもコストがかかることも珍しくはありません。また、デザインをじっくり相談しないと見積もりが出ないため、他店との価格の差を比較してお店を選びにくいこともあります。しかし、セミオーダーであればコストの予想がつきやすく、自分のコストに合わせてお店やデザインを比較検討しやすくなります。

セミオーダーは既存の枠のデザインにオプションのプラスアルファをしたり、いくつかのデザインから選んで組み合わせたりするだけです。それぞれのデザインにはあらかじめ値段がついているため、自分が希望したデザインの費用を前もって知ることができます。低コストでちょっとだけオリジナリティも楽しむことも予算の範囲でいろいろなアレンジを加えることも可能です。フルオーダーよりもコストを抑えられた分は、それだけストーンやマテリアルのグレードや種類に回してより上質な輝きを求めることもできそうです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク